わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

健康診断の結果が届いた。

こんにちは、nikomeです。

昨年に受けた健康診断の結果が届きました。
一昨年に乳腺で要精密検査と結果をもらい病院を受診。色々と検査を受け今の所癌とは判断がつかないという曖昧な話となっていました。しこりも無く自分で触ってもドクターが触っても無いのですが画像には写っている何とも気持ち悪い一年を過ごしてきました。
なので、開封時から心臓バクバクで開封。色々な項目があり異常なしとまぁ健康状態気を付けてね!!の判定を見ながらイザ乳腺!!。
前回は、再検査、精密検査の文字がついていましたが今回は、健康状態気をつけてね!!の判定になっていました。
えっ?病院行かなくて良いの??と。
詳しく見るため乳腺検診結果通知書を見ると。精査不要、非対称乳腺(右)と記載されています。
精査不要とは、なんぞや?と見ると現時点では良性の変化を認める。精密検査は不要だが年一回の検診と月一回の自己検診をとある。
じゃぁまぁ良いのか…な?
不安が残るなら病院で大きさが変わってないか診てもらえば良いかな。

乳腺は、まぁ良かったという所でしたが次は胸部X線に再検査がついておりました。
多分、昨年肺炎を患って治って直ぐの検診だったので傷ついた肺の所が写ったんだろうとは思いますが、念の為定期受診の時にドクターに診てもらおうと思います。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ