わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

義実家の猫ちゃんが…。

こんにちは、nikomeです。

義実家には、猫を5匹飼っています。もうこれ以上増やすなよ…と夫から話はしている状況です。

今回の話は、一番初めに飼いだした猫ちゃんのお話です。

一番初めに飼いだした猫ちゃんは、我が家の先代kukuと半年ほど差はありますが同じ年齢かな?と言われておりました。なので今kukuが生きていたら11歳、12歳という所でしょうか…。

その子が癌であると言われたようで。余命宣告や安楽死の話も出たようですが先ずは、大きな病院でCTをとる必要があると。

今回聞かされた状況がここまでなので、本当にさっぱり分からない。

大きな病院で検査してもらい診断がおりないとですね。どうか治療法が決まりますようにと祈るばかりです。

 

安楽死と聞いた瞬間、発狂しそうになりましたが夫に落ち着け!!と言われグッと我慢。

我が家のkukuも癌を患って亡くなりました。発見からあっという間に虹の橋を渡ってしまった。安楽死の話は出なかったように思うが、もし言われていたならどうしただろうと考える。
亡くなって8年経つが今でもフッと悲しみにくれる時がくる。それでも可愛い姿をおしみなく見せてくれたり猫の可愛さを魅力を教えてくれたkukuちゃんには、ありがとうと今でも大好きだよとしつこいぐらいに伝えたい。


どうか猫ちゃんが苦しくありませんように。

お義母さんの事が心配です。

 

 

読んで下さりありがとうございます。