わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

家事と芝生ボーボーをやっつけた。

こんばんは。

今日から次男も登校OKという事で久しぶりの一人時間でした。

昨夜から次男が「嫌やな〜、何で6限なんやろ〜、月曜日と金曜日は、5限が良いな〜」と呟いておりました(笑)「そうやな〜」と返事を返しつつ。嫌でも時間になったらチャッチャと準備して玄関へ行く次男です。

土曜日に診てもらって貼るお薬のおかげでだいぶ咳が落ち着きホッとしました。なのに1番初めにコロナにかかって復活した夫が咳をしだしてるのです…。まさかインフルもろてきてないやろか…と心配しております。

子供たちが登校してから、掃除機かけて、モップがけして、家族分の敷パットを洗濯して干す。唯一元気で隔離されていた長男がいた魔の部屋の窓を開け空気の入れ替え。元の部屋に布団を4つ並べてたたむ。

芝生がたいがいにボーボーなので、ようやく芝刈り機で刈る。あとは、端とか形を整えなきゃいけないが電池切れ。次の晴れた日にしよう。

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ