わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

一つの成長。

みなさま、おはようございます。

長男が通う幼稚園から『空き缶を提出して下さい』と連絡がありました。

幼稚園で空き缶に水を入れ冬休み明けに氷っているかの実験をするため。毎年この時期になると空き缶の提出があります。

お知らせが届いた日に空き缶は準備。夫に空き缶に穴を開け持つための紐を付けてもらいました。

夫が作ってくれている間に長男が「空き缶は⁈先生が18日までって言うてたよ!」と焦り気味に言ってきました。【いつまで】も言えるようになりました。

 もう一つ、「明日は、クリスマス会やなー♪おにぎり持参やな」と。話したらすかさず長男「フォークもな!」。フォークもいるんか!言ってくれてありがとう。

幼稚園で先生が必要なものの話をしているのでしょう。聞いて親に報告出来てまた一つ成長したなぁと思える場面でした。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.