わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今週のお題「お弁当」。

今週のお題「お弁当」

お弁当を息子に作っている。週に一回だけですが。週に一回だけのお弁当になかなか振り回されている。ありきたりな物しか入れれない。キャラ弁なんて夢のまた夢。

私の高校三年間。母が毎日作って持たせてくれたお弁当。これまたありきたりな物ばかりでした。これは、母に似たんだなと。ただ母と私の違う所は、母が働いていました。私は、専業主婦。朝は、働く母親と比べればゆとりが有るはずです。なのにです。理由は、考えてみると何をいれて良いのか分からない。思いつくものを入れている感じです。

と言うことは、お弁当のレシピを調べてメモを取る‼︎これからは、行き当たりばったりでお弁当の具材を買いに行くのは止めようと思う。