わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

家族の支え。

 こんにちは。

いきなりですが。私は、10年ほど前に結婚をして地元を離れました。隣の県ですが車で2時間。電車だと乗り継いで2時間半程の距離です。有難い事にたまに私の家族が様子を見に訪れてくれます。何かをする訳でもなくただ私の話し相手になってくれたり子供たちを見てくれたりして帰っていきます。

専ら私の話を聞いてもらうんですが。「こうこうこうでこう言うことがあってこう思った。それに対して理解してもらえなかった。」グッチーです。私の社会は、家庭のみ。息子の幼稚園関係も有りますが。家庭と言う小さな社会に閉じこもっていると不満も溜まって良い事なし。発散する場を作らなければと切に思います。家族にばかり迷惑をかけるわけにはいきません。

皆さんは、どうやって発散しているのでしょうか。自分に合う発散方法を模索したいと思います。