わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

土ふるい。

草むしりをしていると草の根に土が付いてくる。土を取ってからゴミ袋へ入れたいがなかなか落ちてくれない。力ずくで行うと細い根っこも一緒に落ちる。かと言って土の付いたままをゴミ袋へ入れると重くなる。燃えるゴミじゃなくなる。どうしたものかと考えた結果が土ふるいを使ってみよう♪だった。

ネットで検索すると色々出てきた。が、どれも値段が高い!こんなにするものかと思いながらとりあえず1番安いものをお気に入りへ。数日考えホームセンターは、どうだろうかと。しかし距離が有るので行けずに数日が過ぎた。その数日後、別の用事で100均へ行った時にふと思いだし園芸コーナーを覗いてみたらまさかの土ふるいがあった。ネットで見た物よりサイズは、小さいが使えそうだと考え購入。

せっかく購入したがあいにくの雨模様が続いてまだ使用していない。早く使って使えるものなのか使えないのかを見てみたい。

そして草むしりは、まだまだ終わらない。