わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

折り紙。

こんにちは。

子どもたちの折り紙折ってが毎日続いています。

 

幼稚園帰ってからだけでなく幼稚園行く前にも言われます。

朝は、折り紙折る余裕ないー。と、言いながら時間の許す限り折るので子どもたちもアレもコレもと。

 

どうしても朝は、バタバタします。それを見ていて長男も少しは考え出来るところまで折るようにはなりました。

 

一部ですが写真に収めました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180313221522j:image

 

なかなか折り紙一個折るのに時間がかかります。

折り紙の本には、難易度も書いてあり難しいのはダメ(ダメと言うかわたしが折れない)。普通から優しいにしてと言っています。

 

最近長男が恐竜にハマりだしました。恐竜の折り方難しい。必殺Google先生に聞いたら簡単な折り方を教えてくれました。

 

折り紙ブームまだまだ続きそうです。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.