わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

GW 2018!

GW終わりました。

我が家は、夫が10連休のGW。地元にも帰らず何をしていたのか書いていこうと思います。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」!

 

一日目

次男の小運動会。

春の小運動会が開催されました。

秋の大運動会とは違い平日に園児だけで行われる小運動会。観にこれる方は来てくださいーぐらいの軽い感じです。

 

鯉のぼりがおよいでいました。曇り空なのが残念!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180508084823j:image

 

年少は、かけっこのみでした。

長男の時は、かけっこと大玉ころがしをしていました。次男も大玉ころがしの練習した!って話していたのでするものだと思っていたら無かった、、、。色々な事情でやめになったのかな。残念!

 

年少の出番が後の方だったので次男の待機時間が長く退屈そうでした。

 

しっかりかけっこも出来ておりニコニコな顔が見れました。

 

 

二日目

会社の方達とバーベキュー。(夫と子どもたちのみ)

人参を生でかぶりついたりお肉をたくさん食べたり川で遊んだりしたそうです。

 

 

三日目

野球観戦(珍しくわたしも一緒)。

ドーム前でストラックアウトやバッティング、ふわふわ、ラジコン等子どもたちが楽しめるモノが出ておりました。野球そっちのけでひたすら遊びました。

 

 

四日目

野球観戦(夫と子どもたちのみ)。

 

 

五日目

子どもたちは、学校と幼稚園。

午後から来客。

 

 

六日目

子どもたちは、学校と幼稚園。

ホームセンターで買い物。

 

 

七日目

子どもたち散髪(¥1080のとこの)。二ヶ月でもうダメです。もう切らなきゃ!って思うわたし。夫は、今がちょうどいい!。本当に意見が別れます。でも目にも入るし切るから!と。

夫は、マッサージへ。その間、わたしと子どもたちは、図書館へ。本を借りてきました。

 

 

八日目

138タワーパーク(木曽三川公園)へ行って来ました。

自転車の練習しに自転車持参しましたがイベントが開催され駐車場も満車状態。なんとか停められるぐらいでした。なので自転車は諦めました。

 

水辺で遊ぶ子どもたち。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180508105024j:image

 

石集め。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180508105142j:image

お昼前から夕方までたくさん遊びました。

子どもたちの笑顔が見れて満足。

 

 

九日目

家事室の掃除と裏庭、横の草刈り。

草刈りは、ゴミ袋6Pも出ました。一人で二時間なかなか大変でした。

 

 

十日目

風呂掃除。

 

 

GW 2018!は、遊んだし掃除もできたし満足でした。

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.