わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男の親子遠足。

風邪やら体調不良やら色々あるなか、今週頭に次男の親子遠足へ行って来ました。

 

夫が年休を取ってくれて三人。

朝から三人分のお弁当を作りました。

 

長男を送りだして、次男がいつもよりゆっくりめの出発で良いので少し気が楽でした。

 

現地集合なので集合時間一時間前に出発。距離があるのでドライブ気分が味わえました。

 

天気も良く暑い日でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180521191934j:image

 

現地では、集合・点呼。散策し集合写真を撮って。芝生の広場で遊んでトランポリンのでかいバージョンで遊びお昼。

 

お昼を食べたら解散となりました。

なので約三時間ぐらいの親子遠足です。

 

解散後は、自由に遊ぶもよし帰るのもよしでした。

我が家は、長男帰宅15時までには帰らなければいけないので14時を目安にしていました。

 

ジャングルジム、滑り台と午前中に遊べなかった遊具で一人楽しく遊ぶ次男。

喉が乾くと自分からお茶を飲みくるので助かります。

 

13時ごろ次男からもう帰るとなり早めに終わりました。

 

 

長男の校外学習に買ったリュックサックが大活躍です。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180521192611p:image

 

わたしが使っていたのを次男が背負うと言いだし背おらせてみました。まだまだリュックの方が重たかったです。

 

そのうち軽々と背負ってくれる日が来るんだろうな。楽しみだ。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.