わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ベイブレード

ベイブレードは、現代版ベーゴマ。

ベーゴマ自体知らない。コマ回しは、小さい頃よく遊んだなぁと思うぐらいです。

 

 

次男坊がハマりだし長男もハマりついにわたしもハマりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180929103110j:image

 

なんてったって座ってできる!長男の好きな戦いごっこより楽だという事が分かりまして。

 

楽な方にいっちゃうんです。はい、すいません。

 

 

ベイブレードをいろいろ回してみた結果左回りが強いのです!

絶対息子たちには負けない!と意気込んでおります。

 

 

で、つい最近テレビで放送している事を知りました。

月曜日に17時55分から。

 

そうしたらその前にゲゲゲの鬼太郎がしてまして子どもたち怖がりながらもガン見。

 

 

月曜は、ゲゲゲの鬼太郎を見てベイブレードを見てEテレの天才てれびくんを見てお風呂の流れができました。

 

 

 

きっとそのうち、息子たちの流行りについていけなくなる時がくるんだろうなぁと思いながら。

まぁ我が道をいくわたしですので構わないんですがちょびっと先を見過ぎで寂しくなりました。

 

うん、まだまだ先の話だよな!

 

 

 

 

次男坊の話のついでに未だにまだ幼稚園へ行きたくない次男坊ですが。

 

9月中旬ごろからか同じ組の名前を覚えだしました。

 

 

○○ちゃん、☆☆くんなど家で話してくれるようになりました。

 

昨日、「☆☆ちゃん家に行くって約束した!」と言いながら帰ってきて。

 

「☆☆ちゃんのお家が分からないし☆☆ちゃんのママが良いよって言ってくれないと行けないんだよー」と話して納得したようです。

 

 

名前が分かれば今までよりグンと仲良くなれるはず。

頑張れ次男坊!

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.