わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルルくん ハゲの経過。

お猫様がハゲまして3週間が経過しました。

 

前回の記事の続きから書いていきますと。

ハゲの状態が良くならずステロイドを前々回と同じ量に増やしました。

 

そしてかいてしまうと良くならないのでエリザベスカラー着用になりました。

 

マジ勘弁してよー by シャルル.

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190819160802j:image

2.3日で慣れると言うので心配していましたが

慣れました。

 

2.3日は、歩くのもそろりそろり。

ひととこにずっとうずくまり。

怒るでもなく悲しむでもなくジッ。

 

そして餌も以前のが使い切ってからとなってましたがアレルギー用に変えていくことになりました。

 

カラーを付けたままお盆に入り一緒に帰省。

一部屋をお借りしてお猫様隔離。

テレビ台後ろに隠れていましたが私の顔を見ると出てきて部屋の確認をし直ぐ慣れました。

一部屋ですし他の猫様たちがいるのが分かるのか部屋を出たがる姿がみえました。

少しずつ義実家の猫様たちと顔をあわせて、鼻ツンしつつビビリつつ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190819162510j:image

主治医から知らぬ所へ行きさらにカラーまでとなると相当のストレスになるので出来るなら外してあげたいと言われていたので隔離中、カラーを外す時間を設けつつかくようならまたカラーを付けてと繰り返しました。

 

帰省から自宅に帰宅後、病院受診。

飲み薬は、やめて塗り薬のみになりました。

 

我が家は、落ち着くね。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190819162539j:image

 

内服薬が無くなり痒みが増えてこないか見てくださいとの事で目の届く間は、カラーを外して様子をみています。←今ここ。

 

痒みが増えてきたら受診。

落ち着いているなら次は、餌が無くなる10日前後で受診となりました。

 

アレルギー用の餌が早くてひと月で効果が出ると。

アレルギーならば餌で何とかなりそうです。

 

お猫様頑張ろうね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.