わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

大島椿オイル

こんにちは、nikomeです。

 

ヘアケアに大島椿を使いだして2ヶ月になります。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20221220090817j:image

毎日使ってもまだまだあるよ!!

 

毎日欠かさず使っていましたが。

2日ほど連続して使わない日がありました。

 

使わなかった日の翌日の朝の髪の爆発具合で、コレはヘアケアをしなかったからだと。

他の理由が思いつかなかっただけかもですが。

 

その日の夜ヘアケアをしたら翌日の髪の爆発はなく。

ヘアケアは、大事なんだな!!と気付きました。

 

 

 

あとは、シャンプーもね。

私は、今子供たちとHARUのシャンプーを使っています。

これ1本で済むのも大事。

 

それが夫が出張に行くって事になり、毎日残業続きの人が準備も前日にして2泊3日で飛び立ったんですよ。

準備の時に普段の使っているシャンプーを持っていきたいってことで。

100均も閉まっていて、空ボトルはなく。

ミニのリンスインシャンプーを仕事終わりの帰り道で買ってきて中身を出し、そこに普段使っているシャンプーを入れていったんです。

 

で、そのリンスインシャンプーを捨てるには勿体ないから使ってみたら。

夫が入れたボトルが使いにくいわ、髪の毛はゴワゴワするわ、フケは出るわ。

椿オイルさんに頑張ってもらって使いきるまで我慢か…と。

HARUのシャンプーがだいぶ少なくなってきているのを目にし。

HARUのシャンプーが無くなったら、そこにリンスインシャンプーを入れてわたしと子供たちで使えば早く無くなるぞ!!と気付いたわたし。

 

買ってきた夫は、使わない。

若い頃なら大丈夫やったけど、今は無理やなーって他人事。

 

リンスインシャンプーには罪は無い。

ちゃんと最後まで使ったるさかいにな!!と変なスイッチが入ったわたし。

ちゃんと最後まで使います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.