わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

日記 1/30

こんばんは。

今日は、昨日の時点で夫にお弁当はお休みします宣言をしていたので朝10分だけゆっくり起床が出来ました。「温かい社食を食べてきなよー」と話しても「行くまでが寒いから」と最近社食を嫌う夫です。ちょうど食材買出しの狭間で材料が無かったから仕方ないよね。

のんびり家事を仕掛けたら次男が30分も早く起床し、怖い夢を見たからもう二度寝はしないと。ヒーターの前でドラゴンボールを読んでおりました。

掃除は、風呂場の換気扇フィルターを中性洗剤をこれでもか!!と吹きかけ30分ほど放置。綺麗になり日陰に干し終了。洗面台の縁が汚かったのでカビキラー。放置。水を流して終了。喘息を持っているのでカビキラーとか塩素系を使うとわたしは、あまり宜しくないのですが。換気してマスクしてその場は息止め即離れるという徹底。カビキラー使う前にもっと綺麗にしときなよという話ですがね。

その後ひと休憩してから食材買出し。予算内で買い物出来て良かったです。

 

 

読んで下さりありがとうございます*´꒳`ฅ