わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男の美容院デビューと義実家の猫ちゃん。

長男が初めての美容院デビューをした。美容院へ連れていき、私は、受付の辺りで座って待つ。

私の担当者に長男をお願いしているので、私自身が人見知りすること無く説明できた。

入学のしおりを引っ張りだし髪型の注意事項を担当者に見てもらいつつ、長男に男性ヘアカタログを見せながら担当者が前横後ろ、長さをどうするかと話、あとはよろしく!と受付の辺りで待機。

私にも飲み物サービスの提供がありびっくり。有難くいただきました。

モッサリしていた髪がサッパリになり良かったです。

あとは、やっぱりハッキリものは言いなさいと言いたくなりました。モサモサっと小声で話すので聞き取れない。低い声だとさらに聞き取れない。

これもまた言い続けなければいけないのかな。

未だに靴下を脱いたら脱ぎっぱなしで次男にキレられなが言われ、逆ギレしながら洗濯機まで入れにいくのですよ。いつか言われなくてもできる日が来るのでしょうか。

 

もう1つ報告ですが。

義実家の猫ちゃんが亡くなりました。目に腫瘍ができて…と1月下旬頃に記事にした子です。

前日までトイレもご飯も自力で頑張っていたようです。

頑張ったね。虹の橋の袂には、kukuがいるから寂しくないよ。どうかやすらかに。

お義母さんが心配です。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240316145331j:image

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ