わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 小学校を卒業しました。

長男が小学校を卒業しました。

体育館で座って待ち、在校生は、5年生のみ。

入場から既にウルウル。もうこのメンバーで担任の後ろを歩くことは、この良き日が最後。中学は、2つに別れるし受験組は、私立へ行くし。制服が違う子が10人程いたかなー。皆羽ばたくね。

卒業式が終わったら最後の学級活動。親は、1年から 6年までの記録をスクリーンで見せてもらいました。

門出式を終え最後の担任からの贈りの言葉。悲しみよりも皆前を向いて笑ってまた逢う日まで!!

担任の先生やお友達と写真を撮ってまたねーって。いつも写真を撮る時は、仏頂面なのが笑顔だし良いクラスだったんだろうね。

帰宅した長男がしんみりするのは嫌やったから皆笑かしてやった!!って言ってたけど何したん(笑)

 

入学して学校の話はしない子で、ちゃんと?学校生活出来てるのか心配した低学年。4年生までは、教室内で過ごす事が多かったようですが、担任の先生に導かれ活発に外で運動する事が多くなった中学年。幅広く誰とでも話、最後の6年生では、特定の子の名前がよく出たりと楽しく過ごす様子が伺えた高学年。

相変わらず字が汚くて頭を抱えているけれど。

何はともあれ卒業おめでとう。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240320135741j:image

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ