わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今年の目標達成したが。

私は、結婚をした年に9年務めた会社を辞め県外の今の場所へ来ました。そこから早14年余り、あっという間に時間が過ぎ、家計的に働かねばならぬと思うようになりました。猫のフードや通院費も稼がねば!!

14年も夫のお給料で生活ができ有難い限り。

働きに出たいと思っても雇ってくれる企業がなければ働けませんが。とりあえず行動あるのみ!!と先ずは、履歴書に貼る写真が要るよなと準備。その後、肺炎になり一旦職探し休止。町内会の仕事が終わりが見えた頃に職探し再開し応募。それから履歴書を書いて。

面接日に仕事内容の見学をさせてもらい、30分もしない程度で終了。面接って色々聞かれるのかと身構えていたがこれと言って聞かれなかった。

私の希望日数や時間を考えると他の応募者の方が強いだろうな…と思うので半分以上不採用だろうな…と思って結果を待っていました。が、なんとまぁ採用していただけました。つい私の希望時間こうですけど採用です?って聞いてしまいました。大丈夫ですよと話していただけて、もう頑張るしかない!!って思いました。

今年の始めに夫に今年の目標は、働きに出ること!!って話をしていました。早々に目標達成出来たので、次の目標は、試用期間を超えてしっかりと社会復帰する!!になります。

立ち仕事を選んだので不安な面はありますが、頑張りたいと思います。そう言いながらやっぱり無理でしたって報告にならないように…。

既に働きに出ておりますが覚えながら周り見てオロオロして失敗して、覚えの悪さに自己嫌悪になりながら頑張っております。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240321093225j:image

私の背中を押してくれた占い本。

いつもは、細木かおりさんの六星占術を見ていますが。2024年を買うタイミングで隣に置かれていた石井ゆかりさんの3年の星占いの表紙が猫ちゃんで自然と手が伸びておりました。もちろん細木かおりさんのも買っております。

 

 

読んでくださりありがとうございます。