わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の頭痛と玩具の整理整頓。

昨夜寝る時に明日はできるだけ寝ると宣言をして寝た夫。朝早くにあ、起きたな…でも早いな…と思いながらまた寝に入った私。そろそろ起きようと思ったら夫の布団がそのままに。休日は、なんとか自分でたたんでくれている夫が珍しいな…と思い下に行くとファンヒーターをガンガンにかけ部屋が暑いぐらいで。そのファンヒーターの前に陣取っている夫。頭痛だそうです。本当に夫の頭痛は、酷いと立って歩いてないとしんど過ぎてあかんのやと言われるぐらいで。病院へ行って欲しいんですけどね。偏頭痛だったり鼻や目からの頭痛だったり水分補給をしていなかったりです。1時間過ぎてようやく薬が効いてきたと動き出しておりました。

朝の家事を済ませ子たちの勉強を見て、玩具の分別をするから来なさいと子に要る要らないをしてもらい、次に夫に子が要らないと言った玩具たちを売るのか取っておくのか捨てるのかの選択をしてもらいました。私なら子が要らないと言ったら全て捨てるになるのですが、我が家は夫がどうするかも入るのです。しんど。

で、分別付けたら棚に戻したり移動させたりで直ぐお昼作り、その後部屋の掃除に舞戻る。なんかその後もバタバタと動きました。

また来週は、魔の部屋のこれまた子供たちの玩具の分別をしようと思います。子供たちと夫には、話をしておいた。

昨日夫と用事で出掛けた先でガチャガチャがあり1回してみました。くまのがっこうなロロちゃんのヘアクリップが出ました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20240324205959j:image

 

 

読んでくださりありがとうございます*´꒳`ฅ