わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

来年の手帳。

こんにちは、nikomeです。

 

はやいもので、もう11月も中旬です。

来年の手帳が店頭に並びだしてソワソワしだす季節です。

 

毎年まだ早い、まだ買うな、使いこなせていないだろう…と自問自答が始まる季節です(笑)

でも今年は、肺炎で10月末頃から自宅と病院の往復しかしていないので上記の葛藤は少なめ!

意外と高熱が出ようが咳が出ようが気持ちが下向かなかったんですよ。

絶対入院にはならぬ!!と強い気持ちだけでしたから。

なので来年の手帳もどうしよ〜かな〜なんて思えるほどでした。

 

 

毎年色々手帳を見ていると自分の「好き」が少し分かったような…気がします(笑)

気がするだけね!!

 

色々な方の手帳を参考に、weeklyページのtime軸がある手帳を使っていて、これはイイと感じました。

この時間には、コレをするゾ!!と予約したり、実際の行動を時間に書いていく。

手帳に向かう時間が頭の整理になったり気持ちを整理したり。

なかなかスッキリするものですね。

まぁ思い通りにいかない事もまた人生だと諦めたりもありますが。

年々、手帳に書き込む書き出す事が出来るようになってきたように思います。

やっぱり子供たちが成長して自分が手帳に向かえる余裕が出来てきたのが1番かもですね。

 

来年の手帳もweeklyページがあり時間欄のあるSUNNY手帳にしました。

あなたの1年を晴れにするの言葉に惹かれて。

(夫が2024年大厄の年になります。1番重く災厄に見舞われやすい年だそうで。ちょっと来年は、気を引き締めつつ、できる限りポジティブに生きたい年とわたしの中では思っています。だいたいわたしは、相手に引きずられるタイプなので(笑)だからちゃんと自分を持て!!と言われるのですよねー。)

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231016114306j:image

ネットで買ったよ。

そろそろ開けても良いだろうか??

ワクワクだね(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

毎年同じ手帳だと揃って気持ちも良いのかなーなんて事も毎年思いますが、その年の気持ち次第で決めていこうと思います。

 

 

また皆様の手帳発表も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.